ベトナム株投資広場-口座開設サポート(オススメ)

ベトナム株は日本の証券会社では買えませんので、ベトナムの証券会社に口座を開設する必要があります。
ベトナム株口座開設 (←)ベトナム株投資広場では、ベトナムまで行かずとも日本国内で口座開設ができます。信頼と実績、 日本国内から書類の手続きだけで口座開設ができるサポート(¥14,500)が、たいへんオススメです。

2008年01月05日

日本人だけが知らないアメリカ「世界支配」の終わり

2008年あけましておめでとうございます。
お正月元旦は日本経済新聞を買ってみましたが、
広告に載っていた本が気になりました。続きを読む
posted by 藤吉郎 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ベトナム成長企業


昨日、本屋に立ち寄ると「ベトナム成長企業 ホーチミン版」という本がありました。

ベトナム成長企業50社 ホーチミン版
ブレインワークス
カナリア書房 (2007/11)
売り上げランキング: 92780


現地取材をおこなっているようで、濃密な取材記録となっていました。
posted by 藤吉郎 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

サイゴン証券(SSI)から封書が届く

サイゴン証券(SSI)から封書が届きました。詳しく読んでませんがおそらく株主総会の件でしょう。
posted by 藤吉郎 at 17:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

投資に役立つベトナムの未来検索

どのようにベトナム株の投資に役立てるかは皆様しだいです。
今日ご紹介するのは未来検索、生活総研の未来年表です。

ベトナムの未来

↑こちらの検索窓に「ベトナム」と入力して検索してください。

ベトナムの未来の予測や計画の発表が、出典、資料名、発表の年月日付きで網羅されています。

例えば、2010年、おそらくジェマデプトのことでしょう
>ベトナム中部ニョンホイ経済区(ビンディン省)で、ニョンホイ国際港の年間貨物取扱量が300万トンに達する
>ゲマデプト社(ベトナムの運輸会社)
>発表 : 2007年7月13日
>出典 : newsclip.be

といった具合です。

posted by 藤吉郎 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ウィキトラベルでホーチミン情報

ベトナム株という縁で、ホーチミンを訪れる方は年々増えているように思います。
一度現地へ行くだけで肌でベトナムを感じ、投資先の企業をこの目で見られるという素晴らしい体験ができます。
時間さえあれば絶対に現地へ行くべきです。

さて、今日紹介するのは最近話題のウィキペディアならぬ、

ウィキトラベル - ホーチミン

これで、出発前の情報収集も問題ないですね。


posted by 藤吉郎 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ベトナム語のニュースページを日本語化

ベトナム語のサイトが日本語化

vnExpress

↑クリックで拡大

さて、どうやってベトナム語が日本語になるのか

それにはまずFirefoxが必要です。続きを読む
posted by 藤吉郎 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ベトナムにおけるITと労働問題というページ

ネットサーフィンをしていて、こんなページを見つけました。

ベトナムにおけるITと労働問題

ただかなり古い記事であり、すでにリンク切れで、消し忘れのページではないかとも思われます。
posted by 藤吉郎 at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

日本・漫画文化論@ベトナム

今回はベトナム株の話ではありませんが、偶然見つけたサイトの記事が読んでみると、どうやら著者はつい最近ベトナムまで取材に行って記事を書いているようなので、生の雰囲気を感じる貴重な文だと思い紹介します。

番外編 ベトナムのマンガ事情
posted by 藤吉郎 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

中国株でなくてベトナム株

サーチディックというサイトで、中国株で検索してみたら、このような結果なんですが、この検索窓でベトナム株で検索してみてもなかなか面白い結果でしたよ。
posted by 藤吉郎 at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ベトナム料理屋台風@高円寺

前から行きたいと思っていた高円寺のチョップスティックスにて、フォーとバインセオを食べました。

香草の味がきいていましたし、蓮のお茶も嬉しかったです。

それで店内はほんとベトナムの現地のような感じでいてかなり清潔感のあるお店でした。素敵。
posted by 藤吉郎 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

